1262079 ランダム

式根島倶楽部

式根島旅行記・09

こちらでは、式根島倶楽部掲示板等にお寄せいただいた皆様の式根島旅行記を紹介させていただいていこうかと思います。

式根島倶楽部もおかげさまをもちまして6周年を迎え、過去ログがこのまま消えていくのは惜しい・・・と思い立った企画です。旅行記掲載NGの方はご一報くだされば消去いたします。

ただ、式根島の思い出や、これから式根島に行ってみたいと思ってくださる多くのお客様の為に、是非明るく有意義な情報を頂ければと思います。なにとぞご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

式根島倶楽部卓球部さま (09年5月10日~12日)

10日の午後に野伏港で部員達は、初めての海釣りに挑戦しました。
タカベが入れ食い状態でしたが素人の部員の竿には中々掛かりませんでした。
桟橋からタカベが群れをなして泳いでいる姿が見えて居るだけに悔しさが溜まるばかりです。
それでも運の良い部員が釣り上げ彼はヒーローです。
釣り上げた時の手応えを興奮気味に説明してました。

翌日、大浦海岸でバーベキューにして食べました。
東京で買ったら高級魚が最も簡単に食する事が出来ました。

11日は、午前中は3時間卓球して、午後2時間卓球して夕方足付港でメジナ釣りしました。
夜は、島民も参加した卓球教室を3時間しました。

翌日、午前中、3時間卓球して憩いの湯で汗を流して本日、戻りました。

部員達は、式根島の楽しさを満喫しました。 (2009年05月12日 21時41分01秒)

満喫しました!  夏休みさん

行って来ました!海が綺麗で感激しました。透明度が素晴らしい。夜光虫ツアーも行きました。一見の価値あり、ですね。またいつ行こうか、プランを練っています。

色々のアドバイスをどうも有り難うございました。
(2009年08月15日 21時22分55秒)

レンタカー情報  ヒルデンさん

はじめましてヒルデンと言います。
式根島倶楽部で予習したおかげで満喫させていただいてます。
今も滞在中なのですが、今回の旅で仕入れた情報を提供いたします。
家族4人(2歳と3歳)で来ているのでレンタカーを借りているのですが民宿にレンタカー屋さんを訪ねた所2件あるようで式根島レンタカーとフジイレンタカーサービスと言うそうです。2件ともリサーチしましたが、車の種類では式根島レンタカー。サービスではフジイレンタカーという感じです。
フジイレンタカーさんの方で話を聞いたのですが、かなり需要が高いようです。
また受付時には島内の情報や説明は非常素晴らしく
おかげさまでブリ2kgをゲットいたしました。
まるでフジイレンタカーのまわし者のようですが式根島倶楽部とフジイレンタカーさんのおかげ大満足させていただいています。どうもありがとうございました。
ちなみにフジイレンタカーさんも式根島倶楽部の事も管理人さんの事は知っているようでした。

また帰ったら色々報告をあげたいと思います。 (2009年08月15日 23時04分25秒)

管理人レス
>夏休みさん
 お帰りなさい!式根島の海・透明度抜群かと思います。夜光虫ツアーもよかったようで、大変嬉しいです。海が青と碧で、信じられないような色ですよね!

>ヒルデンさん
 滞在中ですか!それはうらやましい!!
管理人はレンタカーを借りることはなかったので、貴重な情報をありがとうございます。2件ともリサーチとは、さすがです。
 式根島レンタカーもおじいちゃんの調子がよければいろいろ釣り場情報を教えてくれます。が、確かに愛想がいいのは藤井さんかもしれません。え、知られている?って、まあそれはそうでしょう。狭い日本のことでございますから。

レンタカーは運転出来る方さえ居れば荷物も運べますし、大変便利ではあると思います。ただ、やはりガソリン代が高いことやエコの観点から言うと、やはり式根島は自転車かなあとつぶやいておきます。

式根島「大満足」とのこと、大変嬉しく思います。どうぞ残りの日々も満喫してください!!!
  (2009年08月17日 19時38分22秒)

今年も行きます!  ガチャピンさん
昨年お世話になりましたガチャピンです。
今年もこちらのHPよく拝見してま~す(^_-)-☆

昨年は式根島へ2度訪れて、大好きになった島@
今年は神津島へ行ってみようと8月に行って参りました。式根島とは違った魅力もありましたが、やはりバスでの移動は時間に制約される部分が大きかったです。(飲まなければバイクが乗れるのですが)
そして9月は・・・♪式根島に参ります!!
自転車で動けるし、のどかだし、自由な温泉あるし、やっぱりとても楽しみです。なんだろ、あの雰囲気がたまらないですよね。(sikineさん曰く「ユルユル」?)
8月だというのに朝晩秋の気配・・・このまま秋になってしまっては海に入れない?
ちょっとは海にも入りたいから残暑復活に期待です。
今年ものんびりと楽しんできま~す!!
(2009年08月25日 10時41分47秒)

行ってきたガチャピンさん

遅くなりましたがシルバーウィークに式根島へ行ってきましたのでご報告でっす☆
とはいえ、台風の影響で船が欠航し、出発が一日ずれて現地は1泊になっちゃいましたが・・・。
残暑もなく完全な秋になったうえ、台風の後・・・海には全然期待してなかったんですが・・・なんとなんと、着いてすぐ海に入りましたよ~(^。^)
さすが泊海水浴場!波もなく海水が超綺麗でした♪
若くないので水温が低いのはこたえましたが若者・子供は普通にはいってましたよ。(羨ましい!)
そして温泉雅の湯も満喫@1泊だけの民宿ライフも満喫@釣りも満喫@やっぱ式根島最高です~。絶対に来年も行きます~。
Shikineさんはドイツ満喫、いいですね~!私もいつかはヨーロッパも行ってみたいです@
私のおススメはテニアン島です。サイパンから1時間くらいで、かなりゆる~い島です。きっとshikineさんなら気に入ってくれると思います。式根島とテニアン島最高です~ (2009年09月28日 15時47分27秒)

今年も行ってきました☆ ばばちょっぷさん

9月第一週の土日で式根行ってきました(^^)←正確には金曜発の東海汽船です(*^_^*)

天気も上々で中々の式根日和でした♪

が、しかし気候がすでに秋のようでとてもさわやかな風が吹いていました(全然蒸し暑く無いのです)

観光にはもってこいですが泳ぐのには「えい!」っと声をかけて泳がなければ<(`^´)>

っとは言えなるべく温かい温泉付近の場所で泳いだので何とか楽しい海水浴にはなりました(^^)

そして今年も稚魚の群れが白石川に来ていました~(*^_^*)
何とイカのおこちゃまの小さな群れも来てました(嬉)

今年もまずまずの式根となりました(*^^)v

話し変わりますが式根の岩海苔おいしいですね(^^)
今年も10袋購入しちゃいました。

この海苔が無くなったら式根に行く楽しみが半減しちゃいそうです。

来年もおいしい海苔を楽しみにしています♪

(2009年10月03日 20時45分10秒)

皆様ありがとうございます。御縁がございましたらば、ぜひまた式根島にお越し下さい。また、まだ島に足を踏み入れたことのない皆様、ここのページをご覧になっているのもまさに何かの縁。
 どうぞ、ほんのちょっぴり勇気を出して、この素晴らしい東京の島々に遊びにいらしてください! (^^)v